第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(429)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(429)


—————————————【429】 ————————————
              
  Soon afterward the Captain left on a long journey which
would keep him away until the autumn.  He explained to me
that he had to do this ;  otherwise,  people would talk.  
    " Talk ?  About what ? "  I said.
    " Well,  about us. "
    " But why don't they talk now ? "  I wanted to know. 


—————————————(訳)——————————————
           
  それからしばらくして、大佐は秋になるまで戻らない
という長期旅行にでました.  大佐が私に説明してくれて
いたのは、どうしてもこれはしておかなくてはならない
旅行で、行かなければ、うわさになるというのです.

   「うわさって、どんな?」
   「うーん、そうだな.  私たちのことだ.」
  「じゃあ、どうして今、話の話題にしないのかしら」

知りたいと思いました.


——————————— 《語句》 ———————————
             
talk (n) うわさ、風説