第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(686)


サウンドオブミュージック(686)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【686】—————————————————   

Six  hours  spent  like  this  was  nothing  at  that  time.   
We  were  intoxicated   with  music,   drunk   with  the  
wonder  of  song.

  
..——————————(訳)——————————————————

こうして6時間が過ぎて行ったのですが、あの頃は全然
どうってことはありませんでした.私たちは音楽に酔い
しれていたのです.不思議な歌の持つ力というお酒をた
っぷり飲んでいました.

 

——————————⦅語句⦆—————————————————
     
intoxicated:(形) 酒に酔った、酩酊した 


—————————≪学校のテストでは≫———————————————

学校のテストでこう訳すと減点されるおそれがあります.
1つの英文に対して1つの和訳をしておかないと減点され
る恐れがあります.まるをもらえる語順で書き直しておき
ます.

「こうして6時間が過ぎて行ったのですが、あの頃は全然
どうってことはありませんでした.私たちは不思議な歌の
持つ力というお酒をたっぷり飲んで、音楽に酔いしれてい
たのです.」