第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(687)


サウンドオブミュージック(687)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【687】—————————————————   

  On  a  memorable  day  in  August,  1936,  we  were 
sitting  together  once  more  behind  the  screen  of  
pines  in  our  park.   It  was  late  in  the  afternoon,  
a  Saturday.   Everybody  had  stopped  working  and  
changed  into  Sunday  clothes.   Together  we  had
said  the  rosary,  a  ritual  which  began  our  Sunday.


  
.——————————(訳)——————————————————

  1936年8月の記念日に私たちは庭園の衝立状になっ
た松の木林の背後に集合し、一団となって座っていた.
土曜日の午後の日の傾きかけた頃だった.誰もが仕事
を中断し、一張羅に着替えていました.私たちは数珠
を繰りながら祈りを捧げました.それは私たちの日曜
日を迎える儀式でした.

 

——————————⦅語句⦆—————————————————
               
memorable:(形) 記念すべき、忘れられない
say the rosary:ロザリオを繰りながら祈りを唱える