第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(663)


サウンドオブミュージック(663)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【663】———————————————

 “ In  these  times,  you  know,' ” and  he  imitated
Maxi's  mournful  tone  of  voice. “And  a few  minutes
later,”he  continued,  “ I  met  Baroness K.,  and  she
said,   almost  disappointedly:   ' I  met  your  children  
the  other  day  and  I  was  astonished  how  well  they
look  and  how  cheerful,  and  still  so  neatly  dressed.”
Still——I  love  that !  Say——” And  he  stopped  short
in  front  of  me.  “ Are  those  people  crazy ?   And
don't  tell  me  again  I'm  lucky ! ”

 

——————————(訳)————————————————

  「あのさ、近頃はね」とゲオルクはマキシの嘆くよう
な声色を真似るのでした.彼は話を続けました.「その
数分後にK男爵夫人に会ったよ.彼女は何ともがっかり
して、言ったんだ:私、先日あなたのお子たちに会った
のよ.私、お子たちが健やかそうで明るかったわ.そし
て身なりもいいものを装っていたので、本当に驚きまし
たのよ.」——そういう子供たちは素敵だよ! ね——」
そして行ったり来たりしていたゲオルクは私の前で突然
立ち止まりました.「あの連中は頭がおかしいんじゃない
のか? もう私のことをラッキーだなんて言わないくれ.」


..—————————⦅語彙⦆————————————————

stop short:急に止まる、急に立ち止まる