第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(621)

 
サウンドオブミュージック(621)


—————————【621】—————————————————

   When it was evident that Caspar, Melchior, and Balthazar
had to be removed,  Georg went to a pet shop and came back
radiant. 
  “Look what I got you !”and he put a little turtle on my
bed.


——————————(訳)——————————————————

 キャスパーちゃんも、メルキオールちゃんも、バルタ
ザールちゃんも、やむなく取除かれることになったとき、
ゲオルクはペットショップに行って、そして輝く表情で
帰ってきました.
  「ほら、君のために見つけてきたよ!」  ゲオルクは
小さなカメを私のベッドの上に置きました.


.—————————⦅語彙⦆—————————————————
              
radiant:(形) 輝く、晴れやかな


—————————≪感想≫——————————————————

ヒヨコはすぐに大きくなるから駄目でしたね.
今度は1万年生きるから大丈夫とは思いますが…
取り除かれたヒヨコはどこへいくのでしょう?

——当然の流れからいえば、トラップ邸の庭に鶏小屋
  を作ってもらって、コケコッコーじゃない?
——毎朝、うるさくなるね.
——でも新鮮なタマゴが食べられるよ.
——誰が食べるの?