第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(654)


サウンドオブミュージック(654)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【654】———————————————

“ That's why we can never be poor.  I am so happy to know 
that you don't belong to those for whom it is so hard to enter 
the Kingdom of God.”
   But in spite of all my enthusiasm, something had to be 
done.  We had to earn our living.  But how ?


——————————(訳)————————————————

「それだから私たちが貧しいはずはないのですわ.あな
たが、神の国に入ることがそんなに難しいことではない
人々の側にいることを知って、私はとてもうれしいので
す.」
 でも私の熱心さにも関わらず、何かやらなければなら
ないことがありました.私たちは生活費を稼ぐ必要があ
ったのです.さて、どうやって稼ぎましょうか?


..—————————⦅語彙⦆————————————————
              
enthusiasm:a strong feeling of excitement or interest in some-
          thing and a desire to become involved in it.
          何かに対する強い興奮感情とそれに打ち込みた
          いと思う気もち;熱意      
something has to be done:何か手を打たなければならない.