第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(451)(英語学習)サウンドオブミュージック

 
サウンドオブミュージック(451)


——————————【451】————————————
                  
 I was lucky enough, in my student years, to belong to one
such group.  Boys and girls met in large groups of thirty or  
forty and had the most wonderful time.  A large portion of 
our free time was spent with music.  Out of the enthusiasm
of those hours blossomed beautiful settings of the melodies
we brought home from our hikes through the mountains, for
two, three, four,  and  five  parts,  a cappella and with the 
accompaniment  of  instruments.


——————————(訳)—————————————
                
    学生時代の事ですが、私は運がよくて、そういう
団体に所属していました.30人か40人ぐらいの大
きなグループの中で、男子と女子が出会い、とても素
晴らしい時を楽しく過ごしました.自由時間の大部分
は音楽に費やされました. 自由時間の中の熱心さか
ら、私たちが山道をたどり、持ち帰った数々の素晴ら
しいメロディーが編曲されて、花が開きました.
あるものは2部、またあるものは3部、4部、5部
合唱に、無伴奏の歌も楽器伴奏のものもありました.


——————————《語句》————————————
                     
blossomed (過去分詞) 花が開いた  
a cappella  無伴奏で、アカペラで