第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(466)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(466)

     
——————————【466】—————————————
      
Tatooed all over,  hands,  neck,  chest —and you saw a good 
portion of it,  too,  through  the net shirt—his hat on one ear,  
smelling of tobacco,  he tried to whisper lovely things into my
ear.  I was a bit annoyed.

 

———————————(訳)——————————————

体中が入れ墨だらけでした.腕も、首筋も、胸も——さら
にシャツの網目からたっぷりの入れ墨が見えました——帽子
を片方の耳にくっつけて、たばこの臭いをさせながら、この
人は私の耳元にお世辞を囁こうとしたのでした.私はちょっ
いらいらしました.

 

———————————《語句》—————————————

portion  部分、一片、 good portion of ~ ~の大部分    
 good portion of it その大部分、it はtatoo(入れ墨)