第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(362)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(362)


————————————【362】————————————————
     
 Late  in the afternoon  I was  called down  to the library.
From  the garden  I could  hear the happy  laughter of the
children  with their father.   It cut my heart,  and quite help-
lessly I thought  to myself : 

      “No,  I  can't  say good-bye to
        any of them.  I will simply leave.”


————————————— (訳)—————————————————
                     
  その日の午後遅く、私は下の図書館に呼ばれました。
庭から子供たちと父親の楽しそうな笑い声が聞こえました。
その声は私の胸にしみました。どうしようもないことを
私は自分に言い聞かせました。

  「だめ。子供たちに、とてもさよならは言えないわ。
   単に黙って立ち去りましょう。」