第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(418)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(418)


 ——————————【418】—————————————————
              
  With  a sigh of relief  I  dropped  on one of  the old  oaken
chairs  in  the  community  room  where  the  postulants  lived. 

   " Oh, it's  so  good  to  be home. " 

I sighed,  and took  a  deep  breath  of  that  incomparable  smell
of  herbs,  incense  and  antiquity.


——————————— (訳)—————————————————
                   
 聖職候補生の寝泊まりするコミュニティールームで、私は安堵の
吐息をもらして、樫の椅子の1つに落ち込むように、どさっと
座り込みました。

  「やっぱり古巣はいいわ。」

私は、ふーっと吐息して、言うに言えぬハーブや線香、そして
古式豊かな雰囲気全体の比類なき匂いを深く吸い込みました。


———————————《語句》 —————————————————
             
incomparable (a) 比類なき