第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(452)(英語学習)サウンドオブミュージック

 
サウンド オブ ミュージック(452)


——————————【452】————————————
               
There were violins and cellos, French horns, and clarinets, 
and there was the newest and oldest of them all, the revived
recorder, the ancient flute.  There we sat together by the
hour, singing and playing and enjoying ourselves thoroughly. 


——————————(訳)——————————————
                    
私たちにはバイオリンがありました.チェロもありま
した.ホルンもクラリネットもありました.最新の楽
器も、最古のものもありました.長年使われなかった
リコーダーを使えるよう修復しました.また古式のフ
ルートがありました.私たちはみんな何時間も座り込
んで、歌い、演奏をし、心ゆくまで楽しみました.

 

——————————《語句》——————————————
                
by the hour ① 時間単位で  ② 何時間も ③ 時間決めで
      ④ 刻一刻  
    ここでは②「何時間も」