第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(180)(英語学習)サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック(180)

 


—————————【180】——————————————
               
I remembered that I had found in the music-room two mahogany 
violin-cases.
  
     " Oh, how nice !   Who plays the violin ? "

I had exclaimed to the Baroness.

     " Nobody now."

I had understood.
But with Maria now in mind I went to the Baroness and asked :

    " Could I take one of the violins up to Maria ?
      She could have it in her room and practise only a little
      every day."

 

——————————(訳)————————————————
          
 私は音楽室に、マホガニー製のヴァイオリン・ケースが
2つ置かれていたのを思い出しました。
    「まあ、なんてすてきなの! 
   どなたがヴァイオリンなさるのかしら?」

私は、あのとき男爵夫人に叫んでいました。

  「今は誰も弾かないのよ。」

私はそのことを合点していました。
でもマリアのことが、どうしても気になって男爵夫人
のところに行き、頼みました。

  「あのヴァイオリン、ひとつ、マリアのところに
   持って行ってもいいかしら?部屋にあれば、
   毎日少しだけでも練習ができるわ。」