第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(336)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(336)


———————————【336】———————————————
                  
There was a warm light in the fine dark eyes which, for the first 
time since I had known him, did not look pained and restless.
That had made me very happy,  but now the picture kept coming 
back and disturbing me in my prayer.


—————————————(訳)—————————————————
                  
大佐の黒い瞳を出会って以来、初めて見つめたのですが、
その中には、暖かい光がありました。目には苦悩の気配
も不安の感じも見受けられませんでした。そのことが私
にはとてもハッピーな気分にしてくれました。さてこの今
心に描いた絵は、再び戻ってきて、私の祈りをかき乱して
おります。


————————————《語句》————————————————
               
pained  うんざりした          
restless   落着かない、不安な