第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(283)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(283)


———————————【283】——————————————
                 
After the last carol,  still sitting around  the table,  we started 
to write our Christmas letters.  After a short throught  I wrote 
down : 

 " Dear Christ Child :  It would make my life so much
   easier if You would bringeach child here in the house 
   a pair of nailed boots, a Wetterfleck, and a pair of 
   wool mittens.   I myself do not need anything, as
   I shall go b ack to Nonnberg soon anyway. "


————————————(訳)—————————————————
              
最後の聖歌を歌い終わっても、まだ私たちはテーブルの
周りに座り続け、クリスマス・レターを書き留めました。
しばらく考えて、私はこう書きました。

「敬愛なる御子キリスト様: 当家の子らにスパイク・
 ブーツをお与えください。それと毛糸のミトンをお与
  えください。そのためなら、私はもっと簡素な暮らし
 で結構でございます。私に関しましては、間もなくノ
 ンベルクに帰る身の上なれば、必要なものはございま
 せん。」


————————————⦅語句⦆————————————————
             
carol 聖歌、讃美歌、(クリオスマスで歌われる)喜びの歌