第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(222)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(222)


—————————【222】————————————————
              
After quite some time we had worked out a small list :
a few Navy songs, some of them in Italian, which they
had learned from their father, one hunting song, two
funny songs in our native dialect, two or three church
hymns, the first verses of the  " Linden Tree, "
 " Heiden Röslein, "   "Die Lorelei, "   two more
Christmas carols, and the national anthem.


——————————(訳)—————————————————
              
かなり時間がかかったのですが、私たちは歌の
リストを作成しました。リストには海軍軍歌が2,
3曲、イタリアの歌が数曲、全てお父様に教えても
らったと言います。狩猟の歌が1曲、私たちの
地方の方言のヘンテコな歌が2曲、教会讃美歌が2、
3曲。それと1番の歌詞だけですが「菩提樹」、
「野ばら」、「ローレライ」そして「オーストリア
国歌」がありました。