第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(693)


サウンドオブミュージック(693)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


——————————【693】————————————————— 
  
 Her  genuine  enthusiasm  swept  us  off  our  feet.
Not  that  we  believed  it.  Even  the  poor  boy  in
the  fairy  tale  must  have  a  hard  time  to  believe
it  when  he  is  suddenly  told  he  is  a  prince.
  “ Don' t  forget,”our  illustrious  guest  continued, 
  “ you  simply  have  gold  in  your  throats !”  
  

———————————(訳)——————————————————

  彼女の誠の熱意のおかげで私たちは心底目覚めること
gさできました.即信じたということではありません.
おとぎ話の貧しい少年が突然あんたは本当は王子さま
だと言われて、それを信じるのが難しいはずなのです
から.
 「忘れないでほしいの」私たちのこの著名人ゲストは
言葉を続けました.
 「あなたたちはのどが黄金でできているってことを!」
  

.——————————⦅語句⦆————————————————
      
genuine:(形) 本物の  
enthusiasm:(名) 熱意 
swept:(過去形)<sweep
sweep ~ off :~を吹き払う;
  sweep us off our feet / 私たちを根底から覆す  .
illustrious:(形) 著名な