第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(683)

 
サウンドオブミュージック(683)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【683】—————————————————   

 These  months  still   belong  to  our  most  precious
memories.    It   was   a  time  of   first  love.    The  
music   welled  up  from  our  hearts  simply  for  pure
love  of  music.   At  that  time  we  sang  because  we
had  to,  and  nobody  and  nothing  could  stop  us.
  

..——————————(訳)——————————————————

  その数か月も尚私たちのもっとも大切な記憶に残って
います.それはいわば私たちの「初恋」です.私たちの心
から純粋に音楽への憧れだけで、音楽がほとばしりはじめ
たのです.その当時は私たちは歌わなければならないから
歌った.何があろうと、誰にも止められませんでした.

                  

——————————⦅語句⦆—————————————————

belong to ~:~に所属する、ここでは「記憶に所属する」
   となりますが、つまり、記憶に残ること.
well up:湧き出る、ほとばしる、流れ出る