第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(652)

 
サウンドオブミュージック(652)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【652】———————————————

   When  I  saw  Georg's  reaction   after  so  many   
worried  days  and  nights,   my  joy  was  complete.
Too  much  joy  can' t  be  taken  alone;  it  hurts.
And so  I  hugged  and  squeezed  my poor  husband
until   he  freed   himself   laughingly,  catching  his  
breath.
  


——————————(訳)————————————————

 昼も夜も不安な日々でしたが数日後、私がゲオルクの
様子を見たとき、私は喜びが満たされました.過度な喜
びだけを手に取ることはできません:痛みもあります.
私はゲオルクをハグしてずっと抱きしめていましたが
笑いながら息を吸い込むため、彼のほうからハグを振り
ほどきました.

 

..—————————⦅語彙⦆————————————————
          
squeeze:(他) 抱きしめる