第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(651)

 
サウンドオブミュージック(651)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【651】———————————————

    I  came  home,   glowing  with  enthusiam.
  “ Aren't  we  lucky,   Georg,   that  we  lost  that
money !    How   would   we  ever  have  found  out  
otherwise  how  fine  the  children  are ? ”
   And  I  told  him  how  Rupert  had  taken  it  with
a  smile.  And  that  cheerful  smile  of  the  boy  went  
a  long  way —— it  lit  up  the  troubled  face  of  his  
father.


——————————(訳)————————————————

 私は感激のあまりかおが紅潮したまま帰宅しました.
 「ねえ、ゲオルク、お金がなくなったことって、ラッ
キーなことよ、そう思わない? だって、こういうこと
がなかったら、子供たちがどんなに素敵な子だってこと
がわからなかったわよ.」
 そして私はゲオルクに、ルパートがこの資産消滅の話
を笑顔で受け止めてくれたことを告げました.そして
ルパートが楽しげにずっと笑みを浮かべていてくれた
こと——それがルパートの父、ゲオルクの苦悩の顔を
明るく照らしたのでした.

 

..—————————⦅語彙⦆————————————————
          
glow:(自) ほおが紅潮する、ほてる     
enthusiam:熱意、熱狂、熱中、感激