第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(431)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(431)
           

———————————【431】 ——————————— 
             
 And he was right.  Through the summer months the children
and I grew closer together every day.  And the figure of their
father grew more and more distinctly into my life every
letter I received from him.  It was a happy and peaceful time.
  

————————————(訳)—————————————
                
大佐の言った通りでした.   夏の月の間に子供たちと私は
日ごとに親密さを増しました.  そして子供たちのお父様の
人物像は、大佐からの手紙を受け取る度に段々と明確に私
の心に入ってきました.   平和で幸せな時でした..  
 

————————————《語句》———————————     
distinctly (adv) はっきりと、明確に    
figure  人物像、姿