第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(396)(英語学習)サウンドオブミュージック

 
サウンドオブミュージック(396)

 


—————————【396】——————————

 

In many long talks the Captain had tried to convince the Princess
that it was time to forget the various obstacles to the engagement ;
that very morning he made up his mind not to come back from 
the walk unengaged. 

  " Yvonne ..." 

he started ;  and then they heard footsteps.
Charles, the old butler who had faithfully served there generations,
came down the path hurriedly.   On a silver platter he carried a
letter.   .

 

—————————— 訳———————————————

 

多くの長い話を続けたあとで、大佐は、今はふたりの婚約への
様々な障害を忘れるときだと言って、王女様を説得することに
務めました。まさにその朝、大佐は一大決心をしたのです。
婚約が結べない限り、この散歩からは帰らないのだ、と。

  「ねえイヴォンヌ ...」

大佐は切り出しました。
そのときです。ふたりに足音が聞こえました。
チャールズでした。チャールズは、幾世代にも渡り、仕えてきた
忠実な執事でした。散歩道を急いでやって来ました。
チャールズは銀の大皿に載せて、手紙を持ってきたのでした。


—————————《語句》———————————————       

platter 大皿、(英古風)木製の大皿