第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(432)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(432)

 

———————————【432】 ———————————
             
 The leaves turned yellow and red,  and the first heavy 
autumn storms shook them from the trees. The Captain 
came back,  and I learned to call him Georg.


————————————(訳)—————————————
               
木々の葉は色づき、黄色そして赤へと変わりました.
そして晩秋の初めての嵐が木々をゆすりました.
  大佐は帰ってきました.  このとき私はやっと
大佐をゲオルクと名前で呼べるようになりました.


————————————《語句》————————————
                 
Georg (男子の名) ゲオルク(英語読みはジョージ)
 大佐はオーストリア人なのでゲオルクと訳します.