第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(333)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(333)


———————————【333】———————————————
                 
After we had sung our songs,  I took Agtha's new guitar and,
for the first time, I sang my own favourite Christmas song.

    " The  Virgin's Lullaby."   


—————————————(訳)—————————————————
                 
幾つか歌い終わってから、私は、アガサのギターを手に取り、
初めて、私自身の好きなクリスマスソングを歌いました。
それは、

   「ヴァージンズ ララバイ」

でした。


————————————《語句》————————————————
                 
 The  Virgin's Lullaby 「聖母マリアの子守歌」と
でも訳すところ。ユーチューブでアップされてい
ました。

https://www.youtube.com/watch?v=SihRKv1AWmE

 


——————————— ≪ひとこと≫ —————————————————
                   
   Agthe のスペルが Agtha になっています。原文のほうが
そうなっているので、そのままにしました。発音は同じです。
どちらも「アガサ」と読みます。日傘と雨傘ほどの大差はありません。