第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(667)


サウンドオブミュージック(667)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【667】———————————————

  Seldom  before  had  there  been  so  much  laughter,  
so  many  spirited  discussions,  so  many  interesting
people  to  meet.   Professor  D.,  our  first  boarder,  
had  quickly  become  a  very  dear  and  wonderful  
friend.  


——————————(訳)————————————————

 これまでに、こんなに笑い声が生まれ出たことは、ま
ずありませんでした.これほど活発な議論が起こったこ
ともほとんどありませんでしたし、こんなに興味を引か
れる人たちに出会ったことも、めったにありませんでし
た.D教授は私たちの迎えた最初の下宿人でしたが、い
ち早く私たちの素敵な親友になっていました.

  

——————————⦅語彙⦆————————————————
            
spirited:(形)[限定用法] 元気のよい、活発な
     (= lively)