第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(660)


サウンドオブミュージック(660)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【660】———————————————

 But really——weren't we lucky ?  Never before had we been 
so close to each other in the family as now,  or had seen,  with
such  gratitude to God,  the qualities  in the children's  charac-
ters; not a murmur,  not  a reproach.  And never  before had
we had a priest in our midst,  a chapel  and  the Holy Eucharist
in the house.  This  was  not just  being lucky; this  was  a 
blessing !


——————————(訳)————————————————

  でも本当に——私たちは幸運じゃなかったのかしら?
今ほど、こんなに家族が一丸となったことはなかったで
すし、神に感謝しますが、子供たちの性格で、その質の
素晴らしいことはこれまで見たことがありませんでした:
子供たちは不平を漏らすこともなく、非難することもあり
ませんでした.そして神父様を私たちの中心に招いたこと
など、未だかつてなかったことでした.だって礼拝堂も家
の中、そこで行なうミサも、家の中なのですもの.もう
これは単に幸運というだけでなく、神の祝福を受けている
といえるものでした. 


..—————————⦅語彙⦆————————————————

he Holy Eucharist:最後の晩餐を記念する儀式;
    聖体拝領、聖餐式
        私は仏教徒ですので、よくわからないのですが
    お寺でやっているような御会式みたいなもの
    かと思います.