第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(553)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(553)


—————————【553】———————————————————


      Ⅷ.Uncle Peter and His Handbook

A distant cousin  of my husband's,  Peter,  had also visited the 
Festivals  in Salzburg the previous summer.  With his wife and
six children he had stayed  in the friendly little inn half-way up
the Gaisberg,  and  it was only  towards the end of the season
that  we  had made  his acquaintance.  The two families liked 
each other  right away.  Their children were  the same ages as  
ours,  and we discovered many common interests in music and
art.

——————————(訳)————————————————————


   第8章 ペーターおじさんとハンドブック


主人ゲオルクの遠い親戚で従兄弟のペーターがこの前の夏の
あのザルツブルク音楽祭のときに来ていたのでした.ペー
ターは奥さんと6人の子供たちと一緒に来てガイスベルク
山の中腹にあるちょっとした庶民的な宿に滞在していたの
でした.その音楽祭のシーズンの終わりになってはじめて
私たちは知り合ったのでした.このふたつの家族はたちま
ち意気投合しました.子供たちも、私たちの子と同じ年頃
でしたし、音楽や他の芸術についても多くの共通の興味が
あることがわかったのでした.

 

—————————⦅語彙⦆———————————————————

Gaisberg:辞書不掲載、PCで検索したところ、ウィキペディア
  が日本語表記でしたので以下コピペ:
  ガイスベルクは海抜1,288メートルのオーストリア、ザルツ
  ブルグの東にある山です。北石灰岩アルプスの範囲であるザ
  ルツカンマーグート山脈に属しています。山は、街と西のベ
  ルヒテスガーデンアルプスの美しい景色を望む人気のレクリ
  エーションエリア、ザルツブルクハウスベルゲの1つです。