第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(455)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(455)


——————————【455】———————————
                
My people had only celebrated the birthdays, whereas we 
on Nonnberg disregarded those and only celebrated the 
feast-days.  These are celebrated on the feast of the Saint 
in  whose  honour  you are named.   Now we put both 
customs together and,  since there were nine of us,  there 
were eighteen holidays right away.

 


——————————(訳)——————————————

 

ノンベルクでは誕生日など気にも止めることなく、祝
祭日だけを祝っていたのに対して、ここトラップ家で
は誕生日だけを祝ってきました.  祝祭日というのは
聖人の祝日のことで、その聖人にちなんで、私たちの
名前がつけられるのです.それを私たちは、このふた
つの習慣を合わせて、祝うことにしたのです.それで
私たちは9人家族だから、誕生日と聖人の祝日、合わ
せて、たちまち18回の休日ができたのでした.


——————————《語句》——————————
            
right away  直ちに、