第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(368)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンド オブ ミュージック(368)


———————————【368】————————————————

Tonelessly  I  repeated : 

      “ I  promise I shall stay,  but  only until
        the thirtieth of June, on which day I shall be received
        into the Benedictine  Abbey of Nonnberg.”    .

With a kind

      “ All right, my child,  go in peace, ”

I was released.


———————————— (訳)—————————————————
              
活気のない声で、私は繰り返しました。

  「お約束します。私は留まります。でも6月13日まで
   です。その日がノンベルクのベネディクティン修道院
   とのお約束の日ですから。」


次なる親切なお言葉で

   「わかりました、我が子よ、平安にしてお行きなさい。」

私は解放されました。

 

—————————————《語彙》———————————————
       
tonelessly  抑揚のない、単調な

ノンベルク修道院 https://worldheritagesite.xyz/contents/stift-nonnberg/