第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(714)


サウンドオブミュージック(714)  
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


————————【714】————————————————

  Kurt  von   Schuschnigg,   Chancellor  of  the
Austrian   Republic,   was   a   very  busy  man.  
He  rarely  had  time   to  spend  with  his  radio.
Once  in  a  great  while  he  turned  it  on.This
time,  I  am  told,  he  listened,  fascinated: a 
small  choir  sang  from  Salzburg.
       .    
       
.——————————(訳)—————————————————
                             
 クルト・フォン・シュシュニッヒというオーストリア
共和国の大臣、この人はとても忙しい人なのでした.め
ったにラジオなどに時間を割くことはありませんでした.
ほんのたまたまラジオのスイッチを入れたのでした.この
とき、私は聞かされました.大臣がうっとりと聴いていた
というのです.ザルツブルクから来た小さな合唱団の歌を.

 
——————————⦅語句⦆————————————————

Kurt von Schuschnigg:クルト・フォン・シュシュニッヒ
       (ドイツ語の人名、von がつくと貴族出身といわれ
    ていますがあまり関係ないようです)    
Chancellor:大臣、閣僚      
once in a great while:ほんのたまに、ほんの時たま
choir:聖歌隊、合唱団