第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(691)


サウンドオブミュージック(691)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


——————————【691】————————————————— 

 She  had  heard  that  we  had  let  our  house  in  
previous  summers   and  wanted  to  inquire   about
renting  it; and  now,   just  by  chance,   she  had  
heard  us  sing,   hidden   behind  the  pines.   Right  
there  and  then  she  proved  now  really  great  she
was; for  only  the  great  ones  can  appreciate  the    
achievements  of  others.     

 

———————————(訳)——————————————————

  彼女、ロッテ・レーマンさんは私たちがいつも夏は
家を賃貸ししていることを聞きおよんでいたのでした.
そしてその賃借りについて尋ねたかったのでした.そ
して今、偶然にも彼女は私たちが歌うのを松の木の陰
で聴いていたのでした.まさにそのときが彼女がいか
に偉大であるかがわかったときでした.なぜかという
と、偉大な人だけが他の人に何がなし遂げられるかを
評価できるからです.

  

.——————————⦅語句⦆—————————————————
 
inquire:尋ねる、問う、質問する  
let:賃貸しする