第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(690)


サウンドオブミュージック(690)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


——————————【690】————————————————— 

  All  of  a  sudden  we  were  interrupted  by  a  strange
clapping  of  hands.   A  little  bewildered,  a  litte  embar-
rassed,  we  went  around  the  pine  screen  and  met-who  
could  describe  our  amazement ?  — the  one  whom  we  
had  so  far  admired  from  afar  as  Marschallin  in  Der
Rosenkavalier,  or  as  Fidelio — none  other  than  the  
great  Lotte  Lehmann. 

 

———————————(訳)——————————————————

  突然、私たちは聞きなれない拍手を受け、中断してし
まいました.ちょっとびっくりしながら、ちょっとまご
つきながら、松の衝立の回りを回ってみました.何とそ
のときの筆舌に尽くしがたい驚きといえば、私たちがこ
れまで「バラの騎士」の元帥夫人や、「フィデリオ」など
で、ずっと遠くから敬愛していた人に出会ったのです.
その人とは誰あろうあの偉大なロッテ・レーマンでした.


.——————————⦅語句⦆—————————————————
   
embarrassed:(形) 当惑した、恥かしい思いの、ばつの悪い;
Marschallin:(女性名詞) 元帥夫人、式部卿夫人   
Der Rosenkavalier:「バラの騎士」リヒャルト・シュトラ
    ウスのオペラ.
Fidelio:ベートーヴェンのオペラ「フィデリオ」」
Lotte Lehmann:ロッテ・レーマン、ドイツのオペラ歌手。
        トラップファミリー合唱団をデビューさせた立役者。
        
        
ロッテ・レーマンが元帥夫人に扮したこのオペラには
理想の上演記録があるらしく、クライバー指揮、ロッテ・
レーマンの元帥夫人、オッターのオクタヴィアン、ボニー
ゾフィー、上演はウイーンの国立歌劇場だったといいま
す.