第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(613)


サウンドオブミュージック(613)


—————————【613】—————————————————

Upon my return home I went to Vienna.
  Maria came with me.  Since the very earliest times
when she had been convalescent and I her teacher, we 
had grown especially fond of each other.


——————————(訳)——————————————————

帰宅すると、すぐに私はウィーンに行きました.
 マリアと共でした.当に最初の段階から、マリア
が回復期に向かっていて、私がマリアの家庭教師だ
ったときから、私たちはお互いが大好きでした.


.—————————⦅語彙⦆—————————————————
         
Vienna:[viénə] ウィーン(オーストリアの首都)
    ドイツ語名はWien        
convalescent:(形) 快方に向かっている、回復期の