第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(614)


サウンドオブミュージック(614)


—————————【614】—————————————————

  That first week in Vienna was lots of fun.  During the day
I was in a private clinic for the necessary tests to be made,
and in the evening we went to the opera or the theatre.  We
enjoyed ourselves thoroughly,  and I almost forgot what I was
in Vienna for,  until the doctor informed me that the tests 
showed it was kidney stones,  and an operation was unavoid-
able.  


——————————(訳)——————————————————

 ウィーンでの最初の週は愉快なことがたくさんありまし
た.昼間は必要な検査をしてもらうのにめ、ずっと診療所
にいましたが、夕方は私たちはオペラ、すなわち劇場へ出
かけたのでした.私たちは心ゆくまで楽しみました.それ
で、ついうっかり何しにウィーンまで来たのは忘れるとこ
ろでしたが、医者に検査の結果、腎臓結石だと教えられ、
そして手術が不可避だと言われてしまったのです.