第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(590)


サウンドオブミュージック(590)


—————————【590】————————————————

I  changed  into my bathingsuit  and made  myself at home 
in  the cove  next  to him,  watching  him  from  behind a 
stone.  It was awful,  but  what could I do ?. It  was  my
order  of  the  day  to  prevent  Peter   from  licking  his
finger  before  the  whistle  had  blown.  


——————————(訳)—————————————————

私は水着に着替えました.そしてペーターの横の小さな
湾でくつろいでいましたが、石の背後でペーターを見守
ることも続けていました.気分のいいものじゃありませ
んでしたが、何をすればいいのか?  私の日課は笛の鳴
る合図が鳴らないうちにペーターの指舐めを阻止するこ
とでした.

 

.—————————⦅語彙⦆—————————————————
   
awful:気の悪い         
order of the day:最大の関心事、議事日程、日課


—————————≪コメント≫—————————————————

だんだん、なぞなぞのようになってきました.

笛の鳴る合図=子供たち全員が島を出る
ペーターの指舐め=疲労=キャンプ地を移動できない