第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(604)


サウンドオブミュージック(604)


—————————【604】———————————————————

      Ⅸ.  An Operation, a Turtle and a Long Distance Call


It was a beautiful day in May,   Rosemarie was two years old.  
It was Ascension Day,  a holiday,  and the whole family was
in church.  Rosemarie had stayed at home with me, and I had
told  Frau Vogel that it was time for her to come again,  per-
haps in the next few days.


——————————(訳)————————————————————

       第9章. 活動、カメ、長距離電話


麗しの五月でした.ローズマリーは2歳になりました.その
日は昇天祭で、祝日でした.家族はみんな教会に出席したの
ですが、ローズマリーは私と留守番をしていました.そして
私はフォーゲル夫人に、もうこちらに、できれば2、3日のう
ちにでも.お戻りになってはと、連絡してあったのでした.


.—————————⦅語彙⦆—————————————————

Operation:活動
Turtle:カメ
Call:電話
Ascension Day:[宗] キリスト昇天祭;⦅Holy Thursday⦆
         ⦅Easter 後40日目の木曜日⦆        
perhaps:(副) もしかすると、