第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(419)(英語学習)サウンドオブミュージック

 
サウンドオブミュージック(419)   
 
        
———————————【419】———————————————
            
  At this the door opened, and Frau Rafaela,  my Mistress of 
Novices, entered the room.

  ”Maria, what are you doing here in the middle of the 
    week ? "

 That made me remember,  and I repeated to her the whole  "incident."

  " And you see, if you tell me now that I cannot marry him
   because I shall enter here,  then the Will of God is made clear,
   and that must help him, too. "


—————————————(訳)————————————————
                  
 ここでドアが開きました。修道女学院のわたしの担任の
ラファエラ先生が入ってきました。

  「マリアさん、あなた、ここで何をしているの?
   平日のさなかだというのに。」

それで私は思い出しました。私はこれまでの「事件」のような
経緯全体を彼女に口で再現しました。

 「それでですね。もしも先生が、私はここ、聖職の道に
  入る身の上なので、大佐との結婚はできないとおっし
  ゃるのでしたら、それで神のみ心がはっきりします。
  大佐のためにもなるはずです。」