第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(69)(英語学習)アクセス呼応夏休み臨時投稿

サウンドオブミュージック(69)


——————————— 【69】————————————————
     
I was torn by conflicting feelings: there was still the
sadness of the hurried farewell from the beloved sanctuary,
and there was a strong curiosity about the exotic home of
a real navy captain, mixed with some awe of the captain
himself...
" But you can't stand here for ever,"
I told myself.


————————————《訳》———————————————––
 
私はふたつの相反する気持ちで引き裂かれそうになり
ました.ひとつには、聖域から目まぐるしく別れを告
げた悲しさが、尚もありました.また一方で海軍大佐
のエキゾチックな住まいには強い関心がありました.
さらに大佐その人への畏敬の気持ちも織りなしていま
した.
 「でもここにいつまでも突っ立っていられないわ。」
私は独り言を言いました.