第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(701)


サウンドオブミュージック(701)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【701】————————————————
   
A  gentleman  down   in  the  audience  tried  hard  to  
look  mildly  interested  but  perfectly  detached. Poor
Georg !    Our  only  wish,   when  we  were  offstage  
again,  was  to  evaporate  immediately,   but  we  had  
to   stick  it  out   and  wait   for   the  awarding  of  
prizes.    

      
  
.——————————(訳)——————————————————

舞台下、観客席にひとりの紳士がいました.熱心に聴い
ているように、ほんわりと見せかけに努めていましたが
何とも見事に無表情でした.そのゲオルクのお可哀そう
なこと!私たちのただひとつの願いは、ステージが終わ
ったら、ただちに蒸発して消えてなくなりたいという願
いだけでした.だけど辛くても最後まで残って授賞式ま
で待っていなくてはなりませんでした.
 


——————————⦅語句⦆————————————————
     
detached:(形) (態度が)超然とした、無表情の         
evaporate:(自) 蒸発する