第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(688)


サウンドオブミュージック(688)
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【688】—————————————————   

During  the  week   we   had  been   working  on  the  
motet,  “Jesu  Meine  Freude”  by  Bach.   Now  we 
sang  the  movements  already  memorized,  the  different
verses  of  the  chorale  and  that  wonderful  fugue.

  
.——————————(訳)——————————————————

その週はずっと、私たちはモテットのひとつ、バッハの
「イエスこそ我が喜び」に取り掛かっていました.私た
ちはすでに覚えていた各楽章を歌いました.  歌ったの
は合唱曲と素敵なフーガ.それぞれ異なる歌詞はすでに
覚えていました.


 
——————————⦅語句⦆—————————————————

motet:[楽] モテット(聖書に曲をつけた無伴奏声楽曲)
Jesu Meine Freude:主は我が喜び       
chorale:[kərá:l] 合唱曲  
fugue:[fju:g][楽] フーガ、遁走曲
     https://www.youtube.com/watch?v=a4SKrGYMp7A
movements:楽章、テンポ、リズム、速度