第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(584)


サウンドオブミュージック(584)


—————————【584】————————————————

 At first, everybody was radiantly happy.  Georg,  who 
was the supreme commander,  assigned the duties,  such
as cooking, getting the fresh water from the cistern up
yonder,  watching the baby, washing dishes.  There was
a bi-weekly exchange,  the two families taking turns.  
The first thing every morning was a quick swim. 


——————————(訳)—————————————————

 初めは、みんな輝くように幸福でした.ゲオルクは、
最高指揮官でしたので、任務を割り当てました;料理、
坂の上の貯水槽から飲み水を汲んでくること、ベビー
シッター、皿洗い等々.2つの家族が隔週で交代して
することもありました.まず初めに毎朝することは
さっと泳ぐこと.


—————————⦅語彙⦆—————————————————
        
at first:最初は、初めは. 
radiantly:(副) <radiant (形) 輝く、晴れやかな、
   まばゆいばかりの.          
commander:[軍] 指揮官、司令官
assign:(他) (任務などを) 割り当てる       
cistern:貯水槽、タンク
yonder:(形) 向こうの;(副) 向こうに
   over yonder 向こうに、あちらに;
   up yonder 向こうの上に、あの上に