第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(192)(英語学習)サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック(192)

 


—————————【192】————————————————
                 
The manor was surrounded by a large garden, beautifully
designed.   Close to the house were borders of dahlias,
chrysanthemums, asters, and many flowers and shrubs I had
never seen before.


——————————(訳)————————————————— 
        
邸宅は、大きな美しいガーデン設計の庭で囲まれて
います。お屋敷のそばには、ダリア、菊、アスター
といった花壇の植え込みがあり、私の見たことのない
ような花や低木がありました。

 
——————————《語彙》————————————————
               
manor: 領地、荘園、ここでは邸宅の意味
      トラップ氏を領主に見立てた表現。
border: 境界線、国境線
     ここでは「花壇」とか、「花壇の縁」
     の意味で使われている。 
aster:  アスター(実は私もよく知らないので検索したところ
    キク科の花で、よく菊に似ていました。)
               (紫色の菊でした)
shrub: 低木、ここではflowering shrub (花のついた低木)