第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(705)


サウンドオブミュージック(705)  
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


—————————【705】————————————————

He  had  left  in  despair. Success  or  no  success 
——the  whole  thing  was  a  nightmare  to  him. 
It  pained  him  bitterly  to  see  his  family  on  a  stage,
and  only  the  solemn  family  resolution  never,  never
to  do  such  a  thing  again  put  his  troubled  mind  
at  ease.  


.——————————(訳)——————————————————

ゲオルクは絶望を感じて席を離れていました.成功であ
れ、失敗であれ——ゲオルクにしてみれば、すべての
ことが悪夢でした.夫にとっては家族がステージ上に
いるのを見ることがすでにひどく心が痛む悪夢でした.
そして唯一、ゲオルクの失意傷心をなだめる方法は、も
う二度とステージに上がるという、そんな真似はしない
というのが厳粛な家族の決意でした.


——————————⦅語句⦆————————————————

solemn:❶厳粛な、厳かな、重々しい;
    ❷まじめな、真剣な 
resolution:決意、。決議、決定