第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(647)


サウンドオブミュージック(647)

 

—————————【647】———————————————

 On top of all his worries,  I was getting on his nerves too.
Somehow or other,  I just  couldn't  share his utter  despair.
Ever since the moment when we learned the money was lost,
I had experienced a strange expectancy.

 
——————————(訳)————————————————

彼のすべての心配に加えて、私も彼のいらいら気分をも
らいました.どうにかして、私は夫のこの上ない絶望感
だけは、もらわないようにしました.私たちが財産を喪
失したことを知ったときから、私は何か不思議な期待を
感じるようになっていました.

 


..—————————⦅語彙⦆————————————————
                           
on top of that:なおその上に      
nerves:いらいらした気分        
utter:(形) まったくの、完全な       
expectancy:期待、待望、予期