第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(632)


サウンドオブミュージック(632)


—————————【632】—————————————————

 When I was  all through,  Father  looked up and said
only two words:
 “Nem ertem,” which  means, “I don't  understand.”
  Father  was  Hungarian.
  For  a  split  second  we  looked  at  each  other  in 
desperation,  and  then  we  had a hard time not to laugh.

    

——————————(訳)—————————————————

  すべての告解を終えたとき、神父様は顔をあげて
ポツリと2つの単語を言いました:
 「ネーム エルテム」、それは「私にはわからない」
という意味でした.神父様はハンガリー人でした.
 ほんの一瞬、私たちは、もうどうにでもなれと思った
とき目が合いました.  それから笑い、冗談のない厳し
いひと時を過ごしました.

 

..—————————⦅語彙⦆—————————————————
    
split second: ほんの一瞬