第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(626)


サウンドオブミュージック(626)


—————————【626】—————————————————

Sadly  I  must  confess  that  I  was not  a bit  ashamed
of  myself  at  that moment,  nor  was  I  next  morning 
when  I  heard  from  eye-witnesses  that  Sister Agrosia
had been  seen  sitting  on a chair  outside  my door with 
a stick  in her hand  while  the little turtle slept peacefully
on my chest.


——————————(訳)—————————————————

悲しいことに、私は告白しなければならないことがあり
ます.それは、シスター・アグロシアが驚いたその時で
も、全然私は悪びれていなかったということであります.
しかも、翌朝、目撃者により、シスター・アグロシアが
私の部屋のドアの外で、杖を手にもって椅子に座ってい
ると聞かされたときも、別段私は恥じ入ることもなく、
ちびすけのカメが私の胸の上でお休みになっていただけ
でありました.