第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(623)


サウンドオブミュージック(623)


—————————【623】—————————————————
   
 Truthfully I answered: “ That is a turtle, Sister.”
 “ A turtle, what is a turtle ?”she wanted to know.
  That was bad.  All my evil instincts were at work.
 “ A turtle is an animal which feeds on the toes of 
new-born babies ,” I said,  looking straight into her 
eyes.


——————————(訳)——————————————————

 まことしやかに私は答えました:「シスター、それは
亀というものですわ」.「カメ?何ですの、そのカメっ
ていうのは?」 彼女は知りたく思ったようでした.そ
れはお気の毒さま.私の悪知恵本能が働いたようです.
 「亀というのは新生児の足の指を食べて生きる動物
なんです」私は言った、彼女の目をまともに見入って.

 

.—————————⦅語彙⦆—————————————————
          
truthfully:(副) ❶ 正直に、誠実に、偽りなく、本当に 
   ② 真実として、正確に、正直なところ、
     本当を言えば