第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(611)


サウンドオブミュージック(611)


—————————【611】———————————————————

 Little  did I know that  this was  to be my programme 
for the next twenty years.  Off and on  I tried  “ not to 
worry;just  keep on a strict diet: no meat,  etc.” But
with  a  bad  conscience.


——————————(訳)————————————————————

  これがこの先20年間も私の日課になるなんて、ほと
んど思ってもみませんでした.私は「気にしないでお
こうと断続的に思いだしてはそう努めるのでした:
ただ厳格な献立を維持すること:肉はご法度、等々」
しかしマイナスの意識が伴っていました.