第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(608)

 
サウンドオブミュージック(608)


—————————【608】———————————————————

 On one of our hikes,  when I was newly married,  we had
stayed overnight  with a farmer  whose children were sick in
bed with scarlet fever.   Unfortuately,  he told us this only
the next morning,  when it was too late.  Sure enough, a few
weeks later,  Martina and Johanna woke up one morning with
high fever and sore throats.   


——————————(訳)————————————————————

 こちらに嫁いで間もない頃、私たちが楽しんだハイキ
ングのひとつで、農家の家に一泊したことがありました.
そこの子供たちは猩紅熱のために寝込んでいたのでした.
不運にも、そのことを農家の主人が私たちに話てくれた
のは、翌朝になってからでした.もう遅すぎました.まご
うことなく、数週間後、マルチナとジョナンナは、高熱と
扁桃腺の腫れに見舞われたのでした.