第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(607)


サウンドオブミュージック(607)


—————————【607】———————————————————

  “ And why didn't you tell me that in the first place ? ”
I asked reproachfully.
  When  Eleonore was  a little over a year old,  we were 
making  summer plans again,  and  went  back to Veruda.    
That joyous life in bathing-suits came this time to a sudden 
end for me. 


——————————(訳)————————————————————

 「じゃ、どうしてそれを先に言ってくれなかったわけ?」
私は責めるように問いました.
   エレオノーレが満1歳になってしばらくして、私たちは
また夏の計画を立てました.そして再びヴェルーダに舞い戻
りました.しかし今回は、あの水着姿の喜びに溢れた生活が、
私には突然終わってしまったのでした.

 

..—————————⦅語彙⦆—————————————————
    
joyous:(形) [文] 喜ばせる、喜びでいっぱいの、
    うれしそうな、幸せそうな