第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(英語学習)サウンドオブミュージック(594)


サウンドオブミュージック(594)


—————————【594】————————————————

  “...twelve,  thirteen,  fourteen ...” Merely  by 
listening  I  was  informed  that  the  book  suggested, 
at least on Wednesday, twenty strokes.  I was spellbound 
and  almost  forgot  my  duty.   When  he  started  to 
produce  lather  in a lovely pink bowl,  my conscience
awoke.   

——————————(訳)—————————————————

  「...12、13 ...」聞いているだけで、ハンドブック
には少なくとも水曜日にはかみそりの刃は20回研ぐよう
教説されていることがこちらに伝わった.その忠実さに
私は惚れ惚れとしました.そして危うく私の任務を忘れ
るところでした.ペーターが可愛いピンクのボウルの中
に石鹸の泡を点て始めたとき、私の意識がうっとり気分
から覚めた.


—————————⦅語彙⦆—————————————————
           
spellbound:(形) 魅せられた、うっとりした    
lather:(石鹸などの)泡   
produce:~を作り出す、~産出する、生じさせる